SSブログ

10月12日「東京丸の内ストリートスタジアム」 [古田敦也]

神宮詣で直前に教えてもらった、イベント・・・・・

「東京丸の内ストリートスタジアム」

P1050087.jpg東京駅前を封鎖してのスタジアム

陸上、体操、サッカー、トランポリン、フェンシング、ソフトボール、車椅子バスケット

北京オリンピック出場の選手達が、多数出演されていました。

そして、特別ゲストとして・・・・・

P1050114.jpg古田敦也氏(^^♪

 

イベントは10:00~15:30で、古田さんの出演は13時からと15時から。

しか~し! せっかくなのでできるだけ近くで見たぁぁい!!

ってことで(いつもですが・・・(笑))、イベント開始の10時に現地へ!!

オープニングが終わると、メインステージの前に陸上トラックが!!

P1050089.jpg陸上メダリストのエキシビジョンも!!

地上と地下での各ブースで、アスリートの皆さんによるエキシビジョンと

一般の方の体験コーナーなどもあり、ステージでは各選手へのインタビューもあり、

オリンピック種目を身近に感じられるイベントです!

そして!!いよいよ・・・・・登場です!!

P1050103.jpg相変わらず、司会者要らずの滑らかトークです!!

P1050116.jpgフェンシング銀メダルの太田選手とのトークショー

3時間待って、20分の出演・・・・・短~~っ!!(>_<)

このプログラム終了後に大きな垂れ幕の前で選手もお客さんも一緒に記念撮影。

その時に・・・・・キタァ~~!!近くだぁ!!(^o^)/

ステージ前の段のところに子供たちがダァ~っと集まりました(笑)

P1050131.jpg子供たちに「立ったら文字が見えへんからな~」

「ま、えっかぁ~(笑)」 え?いいんですか?(爆)

さすがB型の古田さんです(笑)思わず「いいんですか?」と突っ込んじゃいました。

古田さんの出番の後、ステージ裏で・・・・・この方の後ろ姿を激写!(謎)

P1050134.jpgかなり背がお高いんですね~(謎)

 

この後、ご一緒していた やぐさんと丸の内でお昼ゴハン~。

P1050135.jpgサラダ、ドリンク、デザートが付いてました!

オーダーしてから出てくるまで・・・め~っちゃ待ちました(>_<)

で、食べ終わると何故か15時を少しまわったところ。

実は、15時からのプログラムはパスして、神宮へ向かおうか?と思っていたので。

(だってぇ、30分の閉会プログラムですが、出演される方がたくさんいらっしゃるので

「古田の喋り」をたくさん聞ける可能性は低いかも~と考えてました。)

でも、この巡り合わせをスルーしたらアカン!と、再度ステージ前に戻る!

したら・・・うひゃ~見える! 近い!

P1050152.jpgP1050155.jpg

戻ってきてよかったぁぁ\(^o^)/\(^o^)/

しかも、また垂れ幕の前で記念撮影あるってさ~!(自分が写ってるトコはどこ?)

んで!!さっきはいいショット撮れんかったから~ガンバロ~!!

P1050159.jpgえ?これって「こっち」目線?(←バカ?)

P1050163.jpg素敵だぁ(^o^)/

大満足のイベントでした!!(^^♪(^^♪

さ、更に・・・舞台裏に回ると、古田さんがタクシーに乗るために東京駅前へ。

え?え?という間に、やぐさんが後を追っかけてる! うっそぉ~!

で、私も一緒に追っかけてみる(笑)  駅前の横断歩道を普通に渡る「古田敦也」!!

タクシーに乗り込むが、信号がなかなか変わらず、気まずい数秒~(笑)

信号が変わり、タクシーが発車。 手を振り振り、やぐさんとお見送り~(爆)

私達は、勿論・・・電車で いざ! 神宮へ!!(^o^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。