SSブログ

’08 9/24文化塾フォーラムff トークライブ [古田敦也]

文化塾フォーラムff トークライブ(読売ホール)

我らが古田敦也さん、登場~!ってことで連チャンで参加(笑)

この日は有料で・・・。しかも2階席^^; でしたが・・・・・

P1050044.jpg

私達は見放されていなかったぁぁ(^O^)/

やぐさん、ねいびーさん、のりさんと一緒に参加~~(^^♪

2階の一番前の席。  なのでユニでのアピールはバッチリ!!(笑)

席の前の手すりに掛けたユニ&タオルを目にして、

「講演会、何回目やろ?」と古田さんに反応していただきました(爆)

「おっかけ隊」 ばんざ~~い\(^o^)/(笑)

登場と、後の質問コーナーでは、司会のお姉さんがいらっしゃったものの、

1時間ちょい、一人で話し続ける古田さんて・・・・・凄すぎです!!

フリからオチまで、話ができてる~っ! (^_-)-☆ 

北京へ行ってきたお話しから始まり・・・

野球を始めるきっかけ~中学~高校~大学~社会人~スワ。

「野球人・古田敦也」がどうやって歩んできたか。

読売ホールなので、さすがに「球界再編」の話は無く・・・(^^ゞ

その代わりに、 「ソフトバンク監督」「民主党」のオファーは全く無い!

という、まさにタイムリーな話題をサービス。

ほんと、司会者要らずのお喋りの美味さが、炸裂~~っ!!(笑)

楽しく、爆笑させて頂きました~~(^O^)/

この日もカメラはダメ・・・という事で、じっと我慢~。

質問コーナーになって司会のお姉さんが登場してから、

こそっと撮りはじめる・・・。

P1050023.jpgと、遠い。

P1050025.jpgP1050033.jpg

P1050039.jpgいつも素敵な古田さんです!!

次は、いつかなぁ~。 どこでお目にかかれるんでしょうか。

ってことで、「おっかけ隊」の皆様、お疲れさまでしたぁ~(^^♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ねいびー

連チャンでの参戦、お疲れさまでした~。
追っかけ隊はみんな、
彼のしゃべりの恐るべき進化にビックリというか当然!というか、
そんな感想を思ってるんですよねー。

写真を撮るには少しばかり遠いお席でしたが
予想以上に楽しめて良かったです。
またご一緒しましょうね♪
by ねいびー (2008-09-27 00:02) 

7番キャッチャー古田

ねいびーさん
 >彼のしゃべりの恐るべき進化

 ですね!! ほんと凄すぎです!(笑)
 元々、喋りが得意な関西人~ですが、
 こと「講演」となっても、揺らぐことなく更に進化!ですもの!
 凄すぎですわ~。
 これだから、「おっかけ」はやめられませ~ん(爆)
by 7番キャッチャー古田 (2008-09-27 00:11) 

やぐ(でぃん)☆彡

2日レンチャンでお疲れ様でした。
2階席と判明した時はひっくり返りそうになりましたが、
意外や意外、あのエリアは結構美味しかったですね!
まさに「見放されていなかった〜」です♪
ひとりぼっちで一時間自由に話せる…
しかもその話しっぷりが明らかにこなれてる…
連日五輪キャスターを務めたことで、
何かコツみたいなものを体得されたのかも?
そんなこと考えながら、聞き惚れていました。
次はいつお会いできるのやら…
心許ないです…どよ〜ん。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2008-09-27 07:21) 

7番キャッチャー古田

やぐさん
ホント、ある意味「特別席」な感じさえした2階席でしたね~(笑)
「進化し続ける古田敦也」を一緒に見続けたいです!(爆)
by 7番キャッチャー古田 (2008-09-27 12:43) 

nori279967

7番さん、こんにちわ。
今回はお疲れ様でした(=^ー^)ノ彡☆
私はこの日だけでしたけど、2階席だからと緊張感なく行ったりしてたら、意外にも近かった、で、きちんと(笑)いじってもらえちゃって、かなりの“おいしい”席だったと嬉しかったです♪
古田さんの一人喋りもすごくて聞き入っちゃいましたねヾ(>▽<)ゞ
次はいつなのかわからないですが、お逢いできるのを楽しみにしてます(〃⌒ー⌒〃)ノ


From のり。
by nori279967 (2008-09-27 13:00) 

7番キャッチャー古田

のり。さん
楽しかったですね!(^^)
確かに舞台は遠いですが、あの席は「ミラクル」な席でしたね(笑)
古田さんからもちゃんとユニに反応して貰えたし!

また、ご一緒しましょ~(^-^)
by 7番キャッチャー古田 (2008-09-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。