SSブログ

’08 9/23立命館オープンキャンパスinTOKYO [古田敦也]

RITSUMEX '08

~立命館オープンキャンパスin TOKYO(東京ドーム プリズムホール)

プリズムホール内・Aブロックにて、12:40から行われる

「めざせ!世界水準の大学」~「国際感覚の磨き方」教えます~

このイベントにゲスト参加される、古田さん目当てに、いざ!!

 

開場が11時半ということですが……

大阪から来たし!前で見たいし!って事で8時すぎから、並んでました!

はい!勿論、一番乗り(^o^)/(笑) (待ち合わせは9時でした~ぐはっ。)

 

P1040986.jpg

P1040987.jpgP1040988.jpg

入り口は確認しましたが、ここに並んでていいのか?

と、そこにたまたまスタッフの方が… 聞いてみると、敷物はダメみたいですが

並ぶのはOKらしいので、このまま待つことに。

40分ほど待ったところで、本来の待ち合わせ時間の9時に、やぐさん到着!

更に9時半には、ねいびーさん到着!ここからは2時間。

(並び始めの頃は、太陽もそんなに頑張ってなかったのに・・・・・

気付けば、カンカン照り(>_<)油断してたら首の所、日焼けで真っ赤(-_-;))

でも3人になったので、すぐっ!(笑) 開場の11時半に並んだ順のまま中へ。

受付もスムーズにしてもらえ、ちゃんと、一番前の真ん中に座れましたぁ!(爆)

 

P1040990.jpg

司会の方の呼び込みで、まずは古田さん、最初の登場~!

このあと、立命館の学生さんによるパフォーマンス!

再び、司会の方登場。古田さん、眞鍋さんが登場!

1時間少し、立命館の留学生の皆さんを交えて、カリキュラムについてや、

学生さんの様々な考えなどを話していく~という、イベントでした。

相変わらず、古田さんの発言はテンポが良く、司会者要らずな仕切りも…(笑)。

終始、カメラは禁止だったので全く撮れず…

イベント終了後、ポスターを発見し、撮ってみました(笑)

P1040991.jpg立命館HPのトップページもコレです。

 

                     ☆~~~☆~~~☆

 

イベントの後、やぐさん、ねいびーさんと遅いランチを食べて、早めの解散~。

徒歩圏内の私は、一度ホテルに帰り、少しまったりしてから、浅草へ~(^-^)

P1040992.jpg

雷門に着くなり、何故か2組続けて写真をお願いされ、カメラマンしました(笑)

P1040993.jpgP1040994.jpg

焼きたてのおせんべいをかじりながら、仲見世をぶらぶら~(^-^)

P1040995.jpg

P1040997.jpg本堂のお隣にある塔です。

P1040998.jpg本堂です。

おみくじも引いて、お詣りして。う~ん、観光だぁ!(笑)

先日、京都の八坂神社でのおみくじは「凶」でしたが・・・・・(苦)

今回は、「吉」。(^^♪

願望:叶えられるでしょう  病気:治るでしょう  待ち人:遅いでしょう

旅行:良いでしょう  (以下省略)  なかなか良いです!(^^)v


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

ねいびー

いやー待ち合わせ遅刻して、すんませんでした。
まぁ…イベントはなんとなく不完全燃焼でしたけど、
間近で古田さん見られただけでもOKですよねー。

浅草観光も満喫なさったようで良かったです。
おみくじもなかなか良いようで、願望かなっちゃうわけですね♪
うむ。お互いがんばりましょう。
by ねいびー (2008-09-26 23:45) 

7番キャッチャー古田

ねいびーさん
 そうですね~(^^ゞ
 確かにちょっと、消化不良な感じのイベントでしたね(笑)
 それでも、あれだけ「仕切って」「前へ」の
 古田さんの姿を見れたので楽しかったですね(爆)

 浅草、「お一人様」しました~(笑)
 怖かったけど、おみくじ引いちゃいました。
 「吉」ぐらいが丁度いいかも~ですね。
by 7番キャッチャー古田 (2008-09-27 00:07) 

やぐ(でぃん)☆彡

前日の下見に続き「一番乗り」ありがとうございました。
お疲れ様です。
古田さん、ちょっと出しゃばり過ぎじゃないのぉ?
とつい何度も大笑いしてしまいましたね。
まさに「司会いらず」の展開でした。
ゲスト2名と留学生16名。
じっくり話を聞くには、
あまりにも時間が短すぎましたよぉ。

それにしても、パワフルだなぁと感心してます。
浅草なんて(いつでもいけるからと油断して)、
実はまともに観光したことないですもの…。
いけませんねぇ、出不精で、猛省。。。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2008-09-27 07:11) 

7番キャッチャー古田

やぐさん
ご一緒できて良かったです!!o(^o^)o
ホントに古田さんには楽しませて頂くと同時に
凄いなぁと感心させられっぱなしです(笑)

浅草は、まったり感が好きで何度か足を運んでます。
それに「観光したなぁ」って感じのトコですし(笑)
by 7番キャッチャー古田 (2008-09-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。