2月27日古田さん講演会@長崎県大村市 [古田敦也]

●ひっさびさの更新です<m(__)m>

2月27日、伊丹空港から長崎へ(^^♪飛行機
目的は・・・勿論!古田さん(笑)←そんなトコまで行くんかい!そう、行くのぉ~。
大阪から、長崎までいってきましたとも~~~!!!

飛行機に乗る前にちょっと腹ごしらえ~。コーヒー
IMG_0597 (800x600).jpg
も~にんぐ。

長崎空港に到着、空港バスで長崎市内へ。
宿泊予定のホテルで、ぴかぴか(新しい)追っかけ隊長やぐさんと待ち合わせ。!(^^)!

荷物を置いて、徒歩で思案橋へ。
老舗の喫茶店『ツル茶ん』にてトルコライスで昼食(^^)
私は、「チキントルコ」レストラン   美味~~~~~い(^^♪
IMG_0599 (600x800).jpg IMG_0601 (800x600).jpg

思案橋から長崎駅まで路面電車でゴトゴト~♪電車

駅前で夕方用のお弁当を購入。
JR大村線快速電車に乗り込んで、一路、大村市へ!!
IMG_0604 (800x600).jpg  IMG_0605 (800x600).jpg

長崎から快速で約45分~。大村市到着。
駅からすぐのところの大村市民会館。

心に残る講演会「古田敦也氏講演会」

IMG_0607 (600x800).jpg

到着は、15時ごろ。
(ここで、ぷらさんと合流)

開場18時半、講演会開始は19時。
よ、4時間ある~~(^_^;)

ただ、天気予報が元々雨だったけど、奇跡のように雨予報は消え、夕方なのに晴れ間さえ見えました(笑)
寒さで困ることもなく、濡れることもなく、待ち時間を過ごせました。
「雨男・古田敦也」の本領が発揮されず、良かったです(笑)

加えて、途中たまたまチェックした古田さんのFacebookで、ハウステンボスに立ち寄ってることが分かり、それをサカナにあーのこーのと3人で話が盛り上がり、長い待ち時間もへっちゃら~(笑)

会館到着から3時間半、ようやく開場。
席を確保して、一息。
ここでお弁当を。
IMG_0609 (800x600).jpg

長崎名物、角煮弁当!(^^)!レストラン
時間がないので、かきこむ~~~(笑)

19時、いよいよ、講演会開始!!!
司会の方から古田さんの略歴の紹介、大村市市長のご挨拶。
(市長のごあいさつの中で、「今日は、お昼3時からいらしてた方がたちがいるとか!!!
まさに追っかけですね~~~!(^^)!」とコメントがありました(笑))

そして、ぴかぴか(新しい)古田さんぴかぴか(新しい)登場!!
(ひざにユニをかけて、アピーーーール!!)

今日も聞き手不要のお話マシーン(笑)
キャッチャーをすることになったきっかけ、大学で野球を続けることになった事、ドラフトの時のお話、お母さんとのエピソード、プロでのお話、などなど。

大村市民の皆さんの反応があまりに良く、ノリノリで芸人さん並に笑いをとりつつ、約80分があっという間でした。(^^♪

さっすがぁ~~~~~\(^o^)/のトーク力!!!素晴らしすぎます~~~\(^o^)/
IMG_0610 (800x600).jpg

終了が21時前…。
電車の本数が少ないので、急いで大村市駅へ。(21時台が1本だったのでセーフ!!)

Goodタイミングに電車に乗れて、22時前に長崎市内に到着。ホッ・・・。あせあせ(飛び散る汗)

思案橋の居酒屋でお疲れ様会~~(^^♪ビールビール
IMG_0618 (800x600).jpg IMG_0619 (800x600).jpg

ヤリイカ、おこぜ、ハゲのお刺身等々、
長崎の新鮮なお魚を堪能できました魚ぴかぴか(新しい)

思案橋電停すぐの『雑魚屋』さん、ありがとうございました。魚とっくり(おちょこ付き)

古田さんは、どこで呑んだんでしょ~~~(笑)